gokigenyoo’s blog

お手柔らかに。。

朝のススメ

私には習慣がある。

それは、就寝前にテレビをTBS(6ちゃん)にセットすることだ。

 

そして朝になる。早起きなので、5時台には起きる。眠い目をこすりながら、目を覚ますために部屋の電気とテレビを点ける。

 

テレビに映っているもの。。。

それはTBSアナウンサー、宇垣美里である。

 

宇垣アナはTBSアナウンサーであり、この時間は朝ちゃんのキャスターを務めているのだ。

 

かわいい。しかもアップでカメラ目線である。凛とした瞳の奥は完全にテレビの前の私を見つめている。どうやらニュースを読んでいるらしいが、私には「おはよう、今日も頑張ってね」と語りかけているように思える。極論を言ってしまえば、一緒に寝ていた彼女のような存在だ。

 

ただ、毎日美里が一緒に寝てくれるわけではない。点けた時のタイミングで、アップに映る人物が変わるからだ。夏目アナならまだしも、変なおっさんが映し出される時もある。

 

私は2回ほどおっさんと見つめあったことがあるが、地獄だ。最悪の1日のスタート。その日が全て嫌なことだらけになる。これはまじだ。

 

日を重ねるうちに、どうやら朝ちゃんはその3人で順番にニュースを読んでいくスタイルということがわかった。ただ、ニュースの内容やトークの長さに微妙な差があるため、何時にどのアナウンサーがくることまでは読めない。

 

確率的に、宇垣アナと見つめ合えるのは5日に一回だ。その日はまじでいい事だらけになる。

 

目も覚めるし、癒されるし、今日も1日頑張ろう。という気持ちになるからオススメの朝の習慣である。

 

宇垣美里さいこう!